SSブログ
かんたん車査定ガイド

車 パーツ 名称 [車 パーツ 名称]

車のパーツの名前ってたくさんありますよね。

私が最初に聞いて
なにそれ?と思ったのは・・・

サスペンション
です。


サスペンスかペンションだと思いましたよ、最初は^^;


サスペンションはバネのことで、
広くは車全体の力を吸収する部品の総称で、
狭くはタイヤに巻き付いたバネのことです。

衝撃を吸収する役割から、
「足回り」などとも呼ばれますね。


足回りやサスペンションの部品が
良いと言われているのはマツダです。

ここにこだわることでトヨタなどと差をつける戦略なのでしょう。

正直私はいまだにサスペンションによる
車の違いを感じることはありませんが、
車によく乗る人ほどこのサスペンションを気にしますよね。


乗り味というか乗り心地の良い車を求めるなら、
サスペンションにもこだわる必要があるかもしれませんね。


タグ: パーツ 名称
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。